砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

身の回りに「何もない」を置こう

はい、そこそこ面倒臭いけどぼちぼちでいだらぼっち始めよう。女優の黒木華が「どうしてそんなにカッコいいのですか?」と樹木希林に尋ねると彼女は「身の回りに自分がカッコいいと思うものしか置かないようにしているから」と答えたとか。さらにこの僕が細くいや、補足すると「でね、本当にカッコいいものってね、何もない空間のことなのよ。しぇけなべいべー、そこんとこ夜露死苦!」。おっといけねぇ、オイラの中のユーヤ内田が出て来ちまったぜ。ハハハ、ところで今日の僕は何気にユーウツ。さっきアマゾンからこれが届いたんだよ。誤って「定期おトク便」をポチッちまったが、電光石火でキャンセルしてホッとしていたところ初回分が届いちまった。これが規格外の巨大化したウイスキーボンボンだったら100%ウエルカムなんだけどね。そうは問屋町はほぼ壊滅状態いや、そうは問屋が卸さない。オリーブオイルだよ。たしかにおいらはオリーブオイラーなんだけど在庫はまだある。しかも1本が2823円もするし。さぁ、君たちもアマゾンを見習ってこんなビミョーなポチポチ商法でバンバン稼ぎまくろう。でね、とりあえずカッコいいから身の回りに置いておくよ。

オリーブオイル