砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

カキ食えば カニじゃないなり 呆然ジジイ

うがいをしたら真っ黒な液体が出て「え゛ーッ!?」と驚いたものの7分前に伊藤園のブルーベリージュースを飲んだことを思い出してホッと胸を撫で下ろしたことはどこのどいつにでもあるだろう。ふ、本気でビビったぜ。伊藤園に軽く慰謝料でも請求したろかしゃん。天ぷらではフツーにあるのにカニのフライってあまり見かけたことはないし聞いたこともないよね。さっそくググったらたしかにあるにはあったが我が家ではほとんどない。そこで「今日の夜はエビフライとカニフライがいい」と今朝、僕は言った。間違いなくそう言った。それなのにこの僕の目の前に鎮座したのはエビフライとカキフライだった。間違いなくカキフライも大好物だし僕の滑舌は最悪だ。しかしだ、カキとカニを聞き間違えるかよ。まだ柿フライなら「ハハハ、なかなかやるねぇ~♪」と笑えただろうけど。ま、それも賛否両論だと思いますよ。つまらないことだとお思いでしょうが今、冷戦中の真っ最中だお。

カキフライ