砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

明勝のひれかつ定食と真新しいスタバ関倉知店に浸る好日

あかんがね、あかんがね。あの関市にスタバがオープンしたなんて知らんかったがね。ったく、なぜにスターバックスコーヒージャパンは東海三県の統括責任者(自称)であるこの僕に報告・連絡・相談を怠ったのだろうか。世が世なら、市中引き回しの上、いい感じに打ち首獄門だお。まあいい。泣くとあかんから今回だけは勘弁しといたる。それはそうとさっそくスタバに入ると思ったら大間違いだ、この野郎。ハハハ、YOUたちってまだまだだね by テニスの王子様風。まずは完膚無きまでの腹ごしらえとして『明勝』に「右、左、右」で左足から入った僕がいた。

明勝

せっかくなのでひれかつとエビフライの両方を楽しめる「海老ひれ定食」を注文した。しかし、その5分前に食べた「どて煮」がすっげぇマーベラスだった。いいかい、マジで。今から思えばひれかつやエビフライにどて煮をぶっ掛けてもよかったと後悔も反省もしていないものの何気にそう確信している。君たちがこの店を訪れることがあるならば是非ともぶっ掛けてもらいたい。

実際には立たないものの腹が立つほど満腹になった僕は、その足で、どの足なの?この足だよ。そのまま『スタバ@関倉知店』を訪れた。ほほう、この4月にオープンしたばっかなので店内の空気はまだピカピカに新鮮で関市板取は根道神社の参道脇にあるモネの池より澄み渡っていた。僕、モネの池に一度も行ったことがなければこの先、行く予定も行く気もないけど哀川(笑)。

スタバ@関倉知店

そして「スターバックスストロベリーフラペチーノ」をオーダーした。この僕の真向いの席には4人の美しいマダミー(マダムの複数形)が楽しそうに歓談していた。今日もいい一日だった。

スターバックスストロベリーフラペチーノ

明勝の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

スタバ@関倉知店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl