砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ババ抜き

世の中で最も簡単なことは受験だ。そう、そこには絶対に正解があるから。正解のない試験や受験はあり得ない。でもね、僕がこういうことを言っても説得力がないんだよね。だって僕、名城大学しか受からなかったから。ハハハ、バカ野郎。ま、今回だけは勘弁しといたる。そこでだ、どうして僕がルンルン気分のステキな人生を送っていけちゃっているのかお分かりかい?正解のないカオスっぽいこの世の中をバカだアホだと罵詈雑言を浴びせまくりながらシャーシャーと生きていけちゃっているその理由を。え?分からないって?ハハハ、思ったとおり君たちはイチイチ残念ちゃんな物体だね。この世の中や安い世間には正解はないけれど不正解はあるんだよ。だから、不正解を選択しなければ必然的に正解を導き出したことになるので人生、勝ったも同然じゃん。今日の晩ご飯はエビフライをスリーパー・ホールドのように卵でとじたエビカツ丼だよ。3口目から乾いた膨満感が止まらない。

エビカツ丼