砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

千原せいじが絶賛していた丸中わさび店の山そだち@静岡県駿東郡

あらら、またまた静岡県だぜ。前回の[全国甘党]のお取り寄せ商品も浜松市からだったし、昨日は下田市から帰ってきた僕がいる。このところ静岡県比率が高くなっているそんな気がする僕もいる。こうなるともう熱海市にお引越しをしなさいという天からのお告げだよね。だったら引っ越し費用も降らせておくれ。はい、静岡県駿東郡の『丸中わさび店』から「山そだち」っちゅうわさび最中をクール便でお取り寄せした弘道君。この商品はね、世界中を飛び回る食通の千原せいじがあるテレビ番組の中で「これが一番や!」と1円にもならんのにおすすめしていたさかいネットで注文したのが9月4日。その「自動返信メール」が届いたのが9月7日。カード決済に対応していないらしく銀行に振り込む代金が書かれたメールが届いたのが9月17日。注文していたことすらコロッと忘れていた僕だからメールを発見して決済を終えたのが9月24日。そして商品が届いたのが9月26日でした。以上、物流について考察してみました。ハハハ、注文してから20日以上も経って届いた待望の最中だよ。説明書どおり冷凍室でキンキンに冷やして食べたその味はと言えば、わさびと白あんの相性が絶妙で美味い。上記の大河ドラマのような流れをもう一度、体験してもOK!と思うくらい美味い。そこで再び注文すべくサイトをのぞいたら販売中止になっていましたがね。僕が最後の客だったのかしら。

山そだち