砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

住吉屋のとろけるちーずケーキ&とろける・デ・シュー with 初島ろまんす@静岡県熱海市

全国に37か所あるこの僕の第二の故郷の中のひとつである静岡県熱海市にある『住吉屋』。来年あたり来宮神社の帰りに寄ろうと思っていた店だったが、今回のお取り寄せの後にそのことに気が付いた。ところが、高い。たしかにとろっとろにとろけるチーズケーキも濃厚なシュークリームもクッキーもイチイチ美味いが、高い。クール便の送料込みゆえに仕方ないとは思うが「これで3000円以上もするの?」が家族全員の第一声だった。よって、リピートもリアル店舗に訪れることもないだろう。

スイーツギフトBセット

個人的にはビアードパパで十分だけど、たしかにこちらはモーレツに濃厚だった。それゆえにお腹がきゅるきゅると鳴き出したがね。僕、牛乳はNGなのよ。なんでも濃ければいいってものじゃない。

とろける・デ・シュー