砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

Tゾーン以外はパッサパサでカッサカサの55歳のダンディには乾燥は命取り

ふくれっ面の汚いジジイはいいカモになれるって僕ってなれそう?ね、バカボン(原曲:バスボンのうた by 松本ちえこ)。また古き良き昭和のスターが逝っちまったか。ご冥福をお祈りいたします。10年後には「僕、東京オリンピックの年に生まれたんだよ」と言うと「このジジイ、ボケてんの?だったら10歳じゃん。ウケるぅ~」とイジメられるだろうから「東海道新幹線が開業した年と同じ1回目の東京オリンピックの年です」と明言することにします。おそらく「昭和39年」と言っても関ヶ原の戦いなどと同じ扱いを受けるような気もするし。はい、セピア色の巻頭文はここまでです。ところで僕って性格も焼き魚の食い方も最悪だけど最近は喉の調子も最悪なんだ。冬になって空気が乾燥するとほぼ間違いなく喉をやられてどこからともなく風邪がダウンロードしてきやがるんだよ。そんなときスギ薬局で買った風邪薬を体内にインストールしても気持ちがいいくらい効きやしない。そんなこんなで就寝中も喉を乾燥させぬようターコイズブルーのガーゼのマスクを買った僕がいる。「今治産タオル生地」と記載してあったから買った僕だけど製造会社は愛知県愛西市だった。これは軽い詐欺か?せっかくのターコイズブルーが凹みまくるブルーな気分になっちまったぜ。まあいい。

ターコイズブルーのガーゼのマスク