砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

コンノリペのチキンカレー

「キアヌ・リーブス」と「毛穴リーブ21」は似ているうんぬんの前に若干、空しい気分になるのはなぜだろう。ところで僕とキアヌは同じ1964年9月生まれで乙女座&B型まで同じだよ。身長もたった16センチしか差がないしね。ハハハ、バカ野郎!はい、楽しい自虐にも限界はある巻頭文はここまでです。距離的には近いものの何気に遠い気がするお隣の韓国では「どっちに転んでも自分に有利になる指し手」の意味で「加トちゃんぺ」ではなく「コンノリペ」という囲碁用語をよく使う、らしい哀川(笑)。だって僕、韓国で暮らしていないから知らんがな。ってことで、今日の晩ご飯は2日目のチキンカレーだよ。これさえ作っておけば最悪の場合、熱々のナンに付けることもできれば絶対に僕はNGだけどカレーうどんにダウングレードすることもできるんだ。でもね、大事なことを忘れちゃいませんか。どっちに転んでも有利になる可能性があるということは、どっちにも転ばないリスクがある一方で、どっちに転んでも「お調子者」と愛想を尽かされる可能性が高いということを覚えておいてもらおう by 来春から始まる続編が楽しみな半沢直樹風。では、今からいただきます。

チキンカレー