砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

今井美樹の『瞳がほほえむから』をほろ酔いながら聴きながら

義務教育期間中に勉強を怠ったせいで「有終の美を飾る」を「優秀の美を飾る」と47歳をとっくに過ぎた中途半端なジジイやババアになっちまった今でもすっげぇ恥ずかしい勘違いを平気でしている機種の代金を分割で返済中のスマホ片手の君たち。スペイン語やドイツ語も満足に話せないんだから日本語の読み書きくらいちったあ勉強したらどうなんだ。「私ってまだ46歳だからセーフよね」と安心している場合じゃねぇぞ、この野郎。このところ動悸と息切れとめまいが同時に襲ってくるので共謀して僕の血圧を上げないでおくれよ。ちなみに、さっき計測したら上が112で下が72というムダに長生きしちまいそうな数値でした。オムロン、どうもありがとう。スパッと髪を切って何気にご機嫌な僕の今日の晩ご飯はライスの代わりにポテトを投入したエビドリアです。では、また明日。

エビドリア