砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

仮想通貨よりベビーチーズのほうが僕をハッピーにするという事実

五月みどりってまだご存命なのだろうか?と思ってググっていたら2週間ぶりに固定電話が鳴った。それは「仮想通貨で1億円が儲かりますよ」という内容だった。ほう、それはすっげぇ素晴らしい。「では、そのノウハウであなたが1億円を稼いだらどうですか?僕とこんなことを話している今でも仮想通貨の市場はモーレツに乱高下しているんじゃないですか?」と丁重に返したら「だからこそ、あなたにもその喜びを味わってもらいたい」っぽい返しをしてきた。おそらくそのような応酬話法のマニュアルがあるのだろう。「でもね、ネット上の仮想通貨でしょ。それなのに電話で勧誘するとは琵琶湖でマグロを釣るより難しいんじゃないですか?」の「マグロを」あたりで電話をガチャン!と切られた僕だった。ったく、失礼な奴だな。こっちは最高にご機嫌麗しく話しているっちゅうのに。ちなみに、最初に戻って五月みどりは御年81歳でとても元気にやっているっぽくて僕もうれしい。ハハハ、大人気の焦がしにんにく&ねぎ油風味のベビーチーズをクスリのアオキで買い占めたった。

焦がしにんにく&ねぎ油風味