砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

八重姫に思いを馳せながら飲むマルエフ

さすが三谷幸喜の脚本だけありすっげぇ面白い大河ドラマ『鎌倉殿の13人』。で、前回のシーンを見ながら「おいおい、小池栄子よりガッキーだろ。大泉洋は頭がおかしいぞ!」とテレビに向かって叫んでいた僕だった。それに北条政子は日本三大悪女のひとりだお。まあいい。で、いつものようにボーっとネットサ~フィンをやっていたらあーた、ガッキーが目の前に現れた。彼女は「是非これを飲んでみて」と缶ビールを僕に差し出した。それはアサヒ生ビール、通称マルエフだった。ハハハ、君の頼みなら喜んで飲もうじゃないか♪ってことで、近くのセブンイレブンまで速攻で買いに行った僕は絵に描いたようないいカモだろう。お好み焼きを作って一緒にガッキーをグビグビ飲んだった。

マルエフ