砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第59弾@御手洗:アジサイと戯れる午後

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第59弾は御手洗だよ。「おてあらい」はもとより「みたらい」でもなく「みたらし」と読むので念のため。この界隈の道沿いにはフツーにアジサイが咲いているからいい。これ見よがしに造られたアジサイの園より人知れず咲いている道端のアジサイのほうが僕は好きだ。いい。僕ってすっげぇいい。とは言え、5分も眺めれば十分なのでワープチケッツの権利を行使して湊町にある老夫婦が営む『やまだ』でビールを飲みながら焼そばを食べた動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]御手洗池,ロボット水門,日中友好庭園,らーめん・おでん やまだ

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu