砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

日帰り旅シリーズ第37弾@瀬戸:藤井五冠の故郷に学ぶ

「金」は斜め後ろに進めないが「銀」にはそれができる。しかしながら「銀」は左右真横と真下には進めない。おいおい、僕って将棋が強いかも。んなこたあない。とりあえず駒の動かし方はご存じだけれど戦法は何ひとつ知らない。そんな僕が藤井聡太五冠で大盛り上がりの瀬戸市を訪れた。こんなキッカケでもなければ訪れることもそうはなかろう。尾張瀬戸駅に着くや否や創業150年を軽く超える和菓子屋『川村屋賀栄』の暖簾(のれん)を丁重にググったいや、くぐった。いい。藤井五冠の似顔絵を眺めながらせと銀座通り商店街を歩くと『ぱんだ家』でハートランドビールを飲みながら瀬戸焼そばを堪能した。その後、藤井五冠の応援でマスコミにも取り上げられる『喫茶スマイル』で珈琲フロートを満喫した動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]川村屋賀栄,せと銀座通り商店街,Cafe&Guesthouseもやいや,りえの焼そばチントンシャン ぱんだ家,瀬戸蔵ミュージアム,喫茶スマイル

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu