砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第70弾@則武:昔は水害に苦しんだ町

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第70弾は則武だよ。昔は長良古川と呼ばれた伊自良川を眺めていた僕。いい。淡水の川が似合う僕っていい。そこから15分ほど歩くと福井は越前より直送の海鮮が人気の『魚のいち幸』で「うな海鮮」を生ビールとハイボールで押し流した。ほぼほぼ再訪はないだろう。その後、カフェでまったりしようにも則武界隈にカフェどころか喫茶店もない。仕方なく通り沿いのマクドナルドでコカ・コーラを飲みながらフィレオフィッシュを満喫した動画はご覧のとおりです。

ほら、ご覧。この『魚のいち幸』でむさぼった「うな海鮮」の鰻は越前ではなく三河一色産っぽい。

うな海鮮

[動画内検索タグ]魚のいち幸,マクドナルド岐阜則武店,フィレオフィッシュ

魚のいち幸の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu