砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第35弾@芥見南山:北山には負けたくない

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第35弾は芥見南山だよ。あの優美な北山の反対側にある芥見南山だよ。ここは実家のある大洞緑山への入り口だ。マクドナルドでフィレオフィッシュを食い終えると地味に地道に街道を歩いて深い郷愁に駆られた。地元の有名店である『手打ちうどん・そば処 山月』で「天玉丼」をむさぼった。いい。ただ、今日からまん防が適用されるためアルコールがNGになったのが残念だった。その後、三洋堂書店の中にある『Zakka+Cafe』で熱い珈琲を飲んでまったりした動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]マクドナルド 芥見店,手打ちうどん・そば処 山月,三洋堂書店 芥見店,Zakka+Cafe

手打ちうどん・そば処 山月の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu