砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

B.B.キングがグレて不良だと?

プチ二日酔いの僕の海馬にも多少のキャパの余裕はあった。そうだよ、これは昨日の『イタリアンの風 うれし野』でいただいたケーキだよ。正式にはテリーヌと言うらしい。この際だから因数分解して「テリー伊藤のジョセフィーヌ」と覚えておこう。ま、それも賛否両論だと思いますよ。そんなことよりこの物体はバターも生クリームも使っていない豆腐のテリー伊藤のジョセフィーヌなんだ。いいかい、マジで。そんなこんなでパンナコッタ。食べてみたらあーた、ちゃんと美味しい洋菓子じゃんか、この野郎。僕の記憶が曖昧ならば昨日は「ベーキングパウダーも使わずグルテンフリーですよ」と言われたんで「B.B.キングがグレて不良だと?」と一瞬、思った僕がいた。では、なくなるまで食べ続けます。

ショコラテリーヌ