砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

招かれざる赤と青の使者

我が家のポストに1枚のチラシが入っていた。どうして近いうちにガストに行こうとしていることが分かったんだ?それに我が家がこよなく愛す土鍋と鉄板の二大巨頭がチラシの前面にこれ見よがしに載っているじゃ内科外科泌尿器科。味噌煮込みうどんでは土鍋、焼きそばやスパゲッティでは鉄板が我が家のセオリーなんだよ。いいかい、マジで。おぉ、確実に僕の個人情報が大量に流出している。そのうち「今ならアジアアロワナが大特価!」「あなたの前世はネグロ川のピラニアです♪」という断腸の思いでやめた熱帯魚の飼育を再開したくなるようなチラシが届くのではなかろうか。最後には320万円の壺や180万円の掛け軸を買わされないだろうか。僕は今、不安と疑心で怯えている。

ガストの宅配チラシ