砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ひらがな練習帳で「き」や「ち」や「し」を再確認したひ

はい、今年も残すところあと2日だというのに長女夫婦が今日まで仕事らしいので当たり前のようにちびっ子ギャングたちを午後6時5分頃までお預かりすることになった僕がいる。12月30日まで働かせるなんてブラック企業かよ。まあいい。ふと目をやると「ひらがな練習帳」で「ろ」の練習に励んでいるちびっ子ギャングのリトルがいた。ふ、この僕もよく悩むんだよ。パソコンのキーに依存しすぎているせいか、はたまた単なる老化が原因なのか「僕」の横棒が何本だったかよく悩むんだよ。それどころか最近では「き」や「ち」や「し」の向きが左右のどっちだったかよく悩むんだよ。「を」なんかほぼ「Lee」の筆記体だよ。2023年を目前にしてもうダメかも知れない。

ひらがな練習帳に励むちびっ子ギャングのリトル