砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

息子と餃子飯店の餃子の後はその娘とコメダ珈琲店の甘味

ちびっ子ギャングのビッグが彼女のママと一緒に2泊3日でプチ旅行に出掛けている真っ最中。旅先は岐阜大学病院だけど八村(涙)。一方のちびっ子ギャングのリトルはと言えば、彼女も2泊3日でプチ旅行の現在進行形。旅先は我が家だけど哀川(笑)。すると、当然のように自宅で一人ぼっちになっているちびっ子ギャングたちのパパがいる。つまり僕の息子だ。仕方ないので筆舌に尽くし難い寂しさと分かりやすい空腹感を紛らわしてあげるべく「松屋でとんかつでも食う?」と誘ってあげたら「できれば餃子飯店がいいです」と返しやがった。ど、どの口が言う?ったく、こっちはとんかつの口だったのに・・・。そんなこんなで【加納広江町】でもお世話になった『餃子飯店』にオープンの8分前に左足から入って中で待機していた義理の親子だった。

餃子飯店

『餃子飯店』を満喫したほぼ4時間後には保育園でピックアップしたちびっ子ギャングのリトルを連れて『コメダ珈琲店 岐阜駅東店』で「選べるデザートセット」の中からミニシロノワールをチョイスして入念に味わった。ま、それはそれでステキなことなのだが、なぜかそこに我が家の丸顔の次女もいた。まあいい。それはそうと「退院したらマックが食べたい」とちびっ子ギャングのビッグがフェイスタイムで言ったので胃の粘膜が悲鳴を上げるくらい食わせてあげよう。

ミニシロノワール

餃子飯店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

コメダ珈琲店 岐阜駅東店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl