砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

クレヨンしんちゃんのチョコビに物申す

『クレヨンしんちゃん』に登場する幼稚園の園長の名前が高倉文太というのをご存じだろうか。昨日、ちびっ子ギャングのビッグが「ちょこびがたべた~い!」と言いながら絵を描いていた。「ハハハ、何も見ないで上手に描けたね。あったら買ってあげるね」「とらいあるにあるよ!」「へ?コアラのマーチじゃないの?」「ちがうよ、ちょこびだよ!」。え?チョコビって『クレヨンしんちゃん』の中だけに存在する架空のお菓子じゃないのか?さっそくググったら三次元のこの世にリアルにあるじゃねぇか、この野郎。この知識レベルではテレビの早押しクイズ番組に出られないじゃん。出ねぇよ。ってことで、トライアルで買ってきた僕だった。味うんぬんより内容量が少ない坂本(泣)。ちなみに、僕も女子大生のななこおねえさんは好きだ哀川(笑)。

チョコビ