砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ロコモコ丼、あなたしか見えない

ま、そこに座って俺の話を黙って聞いてくれ。ったく、いいから黙って、す・わ・れ。今日は楽しみにしていた中華料理を食べに出掛けた僕だった。それがだ、営業時間になっても自動ドアが開かないじゃないか。僕はその場で電話を掛けたよ。すると「只今、近くにおりません。FAXの方は・・・」という定番の音声が流れてきやがった。いいかい、マジで。おいおいおいおい、兄弟姉妹の息子は甥。はぁ、仕方ないからとりあえず一旦、岐阜駅に戻るか・・・。3時間前から中華の口になっているんでJR岐阜駅構内にあるサイゼリヤやリンガーハットを味わう気にもなれんしファミリーマートでおにぎりを買って食うのも空しい。結局、自宅に帰って冷凍食品のロコモコ丼をレンジでチンして食った。BGMはリタ・クーリッジの『あなたしか見えない』。業務連絡です。明日の晩ご飯は鉄板スパゲティの予定はほぼ確定。中華は近日中に再訪したい。

ロコモコ丼