砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

焼肉のかるび庵で今夏を乗り切る体力をつけるということ

かるびかるびるかるびるときかるびればかるびあん食いねぇ、もとい『カリビアン・クイーン』は1980年代におけるビリー・オーシャンの大ヒット曲だがね。いい時代だった。マドンナが歌って踊りまくった『Into The Groove』のステージ衣装をもらっても二度と戻りたいとは思わないけど。はい、カイリー・ミノーグが歌って踊りまくった『Turn It into Love』のステージ衣装だったら2日間くらい悩みまくる巻頭文はここまでです。バカ。だから、そんなことはどーでもいいんです。人間の年齢に換算すると間違いなく再雇用制度の対象から20年ほど超えているドリーム号の健康診断、俗に言う車検のために『エム・テック・サージョン』を訪れた僕だった。世界の山ちゃんと1時間くらい「店舗の前に除草剤って撒くの?」という話題で盛り上がった。その帰りに本巣郡北方町にある『焼肉のかるび庵』でお値打ちなランチを堪能した。はい、ダ・カーポで最初に戻ってかるびかるびるかるびるときかるびればかるびあん食いねぇ・・・。

黒毛和牛網焼きランチ

お子ちゃまの胃袋を持つ僕には「黒毛和牛網焼きランチ」は十分すぎる内容だった。とは言え、ウェルダンのロースを投入したクッパで〆るのが僕の焼肉の作法なので「クッパ」を追加した。案の定、必要以上に胃の腑が潤ってムダに元気になった僕がいた。この夏も乗り切れそうだぜ。

クッパ

焼肉のかるび庵の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl