砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

人間の体を作るのは知識でも地域社会でもなく肉よ、肉!

3日前は『そーすどん』のソースカツ丼、一昨日は鉄板ハンバーグ、昨日は箸休めのどら焼きと月餅だった。そして今日の僕はと言えば、規格外に厚いハンバーグだ。この場合の「規格」とは何を基準にした数値なのだろうか。だから、そんなことはどーでもいいんです。しかも2個だ。いいかい、マジで。「ねぇ、どうしたの?」「うん、もうすぐ健康診断なんだよ」。説明しよう、いつもなら血流をサラサラにすべく健康診断の10日くらい前から納豆やDHAを地味に地道に摂取する僕だが、それより何より毎朝、体重計に乗るたびにミリ単位でグラムが減り続けている今日この頃なんだよ、ホラーマンベイベー。そんなこんなでちょっとくらい血が濁っているより見た目的に肉が付いているほうが明るい生命体としてマシだよね。もともと人として四方八方が濁っているんだから。ハハハ、バカ野郎。では、今から食事という名の有酸素運動に励みます。

ハンバーグ