砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

大垣病にも効き目があるかもしれない珠玉の月餅

ったく、これ見よがしに熱が出てめまいがするから昨晩は8時に寝たと言っているにもかかわらず、約7万人の僕のマニアから「大丈夫ですか?」というお見舞いメールが届くと思いきや、小林製薬とカルピスのDMが僕の健康を気遣ってくれているだけだった。また定期購入を再開したろかしゃん。まあいい。いや、いいことない。世が世なら、市中引き回しの上、速攻で打ち首獄門だよ。だって、この僕だよ。あ゛ー、まだ微熱の3丁目4番地7号あたりをウロウロしている気持ち悪い気分だぜ。ってことで、薬代りに月餅を摂取した僕だった。ハハハ、これがここ最近のマイブームなんだよね。いい仕事してますねぇ。山崎製パンの商品ゆえにセブンイレブンでもファミリーマートでもバローの加納店でも売っているからありがたい。極端に甘いしくるみが絶妙だし隠し味はごまか?と軽く熱にうなされながらも必死に食った。昨日は大垣生まれの2人、しかもその関係が高校の先輩後輩という密度の濃い大垣菌を浴びたせいでこの有り様だ。さらに月餅を食って厄介な大垣菌を死滅させよう。

月餅と粒あん饅頭