砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

968円もあれば嫌でも満腹になるし鉄砲の弾も飛び交っていない平和な日本

毎年恒例の健康診断で白ワインを足せば新種のコロナのワクチンにもなるB型を提供した僕がいた。だって、この僕の血だよ。身長と体重は昨年と1ミリも1グラムも変わらなかったような気がする。よく頑張った僕にてんこ盛りのご褒美をあげたい。ううん、できれば赤の他人から何かもらいたい。昨日の夕暮れ以降は水すら口にしていなかった僕は診断後、何か食べようとドリーム号を走らせた。とりあえず『カリオストロの城』で銃で撃たれたルパン三世が「血が足りねぇ」と言ってガツガツとむさぼったシーンみたく『餃子の王将 岐南店』で天津飯セットを「血が足りねぇ」と言ってバクバクとむさぼった。が、よく考えたら僕ってあんかけ料理が大嫌いだった。あんかけパスタは生ゴミ同然で天津飯は白いご飯粒がヘドロに浮いたうじ虫にしか見えない僕。いいかい、マジで。だから、自分の食の好みや価値観すら麻痺させちまう空腹はデンジャラスだぜ。結局のところ「ほぼ満腹」という信号だけは満腹中枢がキャッチしたようだった。では、明日は面倒臭い内勤作業なので今日はおやすみなさい。

天津飯セット

餃子の王将 岐南店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl