砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

今日の僕の誤算:リアルな雪見豆だいふくはデンジャラス

今日の僕、あと2センチでキレまくりだよ。こんな暑い午後には濃厚なアイスクリームではなくシャキシャキのガリガリ君に決まっているよね。しかし、我が家のパナソニックの冷凍室の中を徹底的に探してもそれは見当たらなかった。今日の僕、あと1センチ7ミリでキレまくりだよ。そのとき僕はグリコの「バニラティエ」を手に取った。で、近所のバローで買ってきた豆大福をトッピングしてみた。おぉ!ロッテの「雪見だいふく」を凌駕したリアルな雪見豆だいふくだ。僕って典型的な文系なのに化学系の天才かも知れない。さっそく舐め回してみたら甘さと甘さがケンカしてしつこい甘さに化学変化しただけだった。今日の僕、あと3ミリでキレまくりだよ。

雪見豆だいふく