砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第208弾@西園町:屋台の味のレストラン

プチ大都会である岐阜シティの魅力をサクッと伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげているこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第208弾は西園町だよ。あのロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平が2打席連続でホームランを打ったことがキッカケで西園町を散策したわけではない。第一、その2つに何の因果関係もない。だから、僕は何を言っているのでしょうか。まあいい。外観からはイメージが湧かない『レストランやまだ』でカレーとラーメンのランチを堪能した。何と店内はオープンから6分ちょいで満席となった。その後、隣町にある『ゴトーヤドルチェ ラコント』でカラフルなジェラートを満喫しながら日記を書いて〆た。今日もいい一日だった。

カレーをかき込んだ後にラーメンをすすりまくって満腹になった僕は、今日をバシッと〆るべく『ゴトーヤドルチェ ラコント』に無呼吸状態で駆け込んだ。ショーケースの中のジェラートを眺めた僕は「ダブルコーンで生チョコ、パイパイパイ、ラムレーズンをお願いします」と的確にオーダーした。イートなインのコーナーは僕の貸し切り状態だったので吐くほど寛ぎまくった。

ダブルコーン

[動画内検索タグ]レストランやまだ,ゴトーヤドルチェ ラコント

レストランやまだの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu