2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧
春先の雨のせいだろう靴下をはかなくても暖かかったが当然、湿気もあった。そこでアピタで買ったアロマポットにグレープフルーツの精油を入れて焚いた。
賢明なあなたならすでにご存知のことと思いますが、 私はタバコととろろとトマトジュースが大嫌いです。 中でもタバコの煙には体質的に弱く、3分でもその中に居ようものなら 翌日には熱を出してしまうほどです。 なので、今では外食する際にも味や価格で選…
ずっと一日一食のこの僕だが、空腹感に悶え苦しむことなどミミズの脳ミソほどもないぴょん。ま、そんなことより一日一食主義を続けるという行為自体に若干、飽きてきたそんな気がする僕がいる。
青空が澄み渡った絶好の城めぐり日和だったので次女と彦根城へと向かった父娘だった。ところが次女が車内で人酔いしたのか体調が急変したので垂井駅で下車した。ちょっち急ぎの仕事があるので早めに帰るつもりではいたが、まさか彦根城にたどり着けないとは…
ウォシュレットを取り替えたついでに流し台の井戸水専用の蛇口もチェックしてもらった。すると、あろうことかこれはパッキンではなく栓の奥が削れてしまっているようなので見積もりを依頼した。
100%の快晴だったので脳細胞をリフレッシュさせようとドライブに出掛けた。大好きな国道41号に沿って下呂方面へ走ると七宗町の飛水峡に癒された。 これまでに何十回と横目に通り過ぎただけの博物館に今日は初めて入った。
ちょっとロングな散歩に出掛けたが案の定、下品なくしゃみが止まらなかった。桜の名所の清水川沿いを歩いたが、大きく膨らんだ蕾の状態だった。なぜか背景のマキムラに焦点が定まり、肝心の蕾の画像はまったくボケてしまった。
青空が顔を出すと僕は足早に歩き始めた。そう、骨粗鬆症を予防するために。途中、爆笑するくらい大きなクシャミを2つした。ま、爆笑しんかったけど。そのため白いマスクの中には痰が付着した。
か否か、この本に基づき実験を試みている真っ最中だ。確実に食費は浮く。とは言え、この半年間は一日二食だったので今さら苦しむほどの空腹感もない。確実に食費は浮く。素晴らしいじゃないか。
午後からの招かれざる客に備えるべく午前中に電光石火でランチを済ませようと出掛けた僕がいた。結局、何が食べたいというわけでもなかったので岐南町の丸源ラーメンで「野菜肉そば」を食った。
今日の僕は特別天然記念物並みに珍しく、仕事の打ち合わせのために出掛けた。リック保険事務所の中山さんが神妙な面持ちで考えているフリをしていた。ところで、彼は理解してくれたのだろうか。 その後、KARAと比較してもまったく見劣らない2人の女性ス…
朝っぱらから備品の買い出し出掛けた僕だが、途中から一気呵成にやる気も萎えて疲労が勃発した。「ったく、このままトランクの中で駅弁を食いながら一夜を迎えたろかしゃん」と思うわけがない。
ピチピチの中学3年生の頃まで歌詞の「苦もあるさ」を「雲あるさ」と本気で思っていた僕だった。そのため意味がまったく分からなかった僕もいた。よく考えれば分りそうなものを思い込みとは実に恐ろしいものだ。やはり徳川光圀役は東野英治郎と西村晃がいい…
午後になると昨日に続きカレーを食べたくなったのでココイチまで足を運んだ。当然、手も運んだ。明日の朝にカレーパンを食べるかも知れない自分が怖い。おそらく軽い中毒にかかったようなそんな気がするが、どうせかかるならもっとカッコいい中毒のほうがう…
五臓六腑の内側から確実にスッキリしたい気分だったので『文化屋食堂』まで地味に地道に歩いた。キングフィッシャーを飲みながら「カラダニ優しいインドカリー」を一気呵成に飲むように食べた。ほっほ~♪相変わらず岐阜県指定の重要文化財級に美味しかった。…
御粗末な朝食を済ませると伊東から特急踊り子で伊豆急下田へと向かった。 十津川警部シリーズの中で頻繁に殺人事件が起きることで有名な踊り子号。 今日は何も起きなかった。途中、車窓から覗いた河津桜が満開で美しかった。 生憎の雨どころか横殴りの土砂降…
ポンパレで伊東市内にある温泉旅館の半額クーポンを購入したので、こだまに乗って出掛けた。丁か半かはっきりしない天候だったが、とりあえず晴れた。 熱海で途中下車したが、青春18きっぷの利用者が吐きそうなほど多かった。 いつもの商店街の絶えず混ん…
非常食の消費期限をチェックしていたら、鯖の缶詰が食欲という細い導火線に火を点けた。さっそく大きな玉ねぎと一緒に炒めたところ国宝級に美味かった。これで満足できるなら毎晩の食費が数百円で済むと一瞬、頭の中をよぎった。
昨日、松本駅で買った「じゃがりこの焼きみそ味」が好評だった。昨年の12月に宮崎空港で買ったマンゴーキャラメルはまだ4~5個も残っているというのに。特異な形状の容器を文具などを入れる巨大なペン立て代わりにできないかと試みたが無理があった。こ…
携帯電話の待受画面が名古屋城という、とても最近の女子高生とは思えない次女と特急ワイドビューしなの5号に乗って淡い雪が残る松本城まで行った。 まったく用事もないのに「記念行事のひとつ」として、旅先では必ず駅構内の観光案内所へ立ち寄ることにして…
ほぼ1年前、この【チーズに堕ちた銀歯】のように右奥に詰めてあった銀がホットサンドのチーズに負けて堕ちたが、それがそのまま机の上に置きっ放しだった。「あの日からもう1年も経つのか」と感慨に耽った僕。いいかげん、治療しないと水でも染みてきそう…
携帯電話の待受画面が犬山城という、とても今どきの女子高生とは思えない次女と名古屋城まで行った。見上げれば快晴で梅の花もまったく美しかった。 今日は名古屋女子マラソンの開催日だったので、すぐ近くを大勢の参加者が走っていた。道理で警察官が多かっ…
すっげぇ腹立たしいことがあり、烈火の如く怒鳴った僕だった。今でも怒りが収まらない僕がいる。大好きな映画を見て気を落ち着かせようと試みたが、逆に作品に見入って神経が高ぶった僕がいた。
本当なら名古屋城へ行こうと思っていたが、小雨が降っていたので中止した。曖昧な天気予報にはうんざりだ。民主党のマニフェスト同様、まったく当てにならない。イラ立ちを抑えるためと空腹を紛らわすために羽島郡岐南町にある『とろ一挑』へ行った。 そこら…
一昨日に引き続き西日の当たる棚を撤去すべく整理していたら、懐かしい全国甘党の頭陀袋が奥から出てきた。ちなみに、これで「ずたぶくろ」と読む。誰が作ってくれたか覚えていないので捨てた。
マスクにユーカリオイルを垂らして梅林公園へ行ったが案の定、悲惨だった。花粉症で痒くて目は開かないし、マスクの中は筆舌に尽くし難い光景だった。
どうやら残念ながら花粉症も勃発してしまったようだ。クシャミではなく枯れた咳が出る僕がいる。基本的に外へ出ることは許されないため、西日の当たる棚を撤去するべく作業に終始した僕もいる。
「ガスレンジ」と「石橋蓮司」は何気に似ている。そうつぶやきながら午前中を過ごした僕だった。シャンパンゴールドのガスレンジが見事に取り付けられた。15年前と比べると随分と便利な機能が加わったようだ。関係各位、ありがとう。お支払いはカード決済…
昨日よりさらに体調が悪化した僕がいる。とにかく頭痛と嘔吐が凄まじく10万円で楽になるのなら喜んで電光石火で支払うからと心の中で祈ったくらいだった。とは言え、11万円だとちとつらい。結局、ワンフィンガーのアクエリアスしか口にできなかった。胃…
一昨日のランチタイムの受動喫煙により喉がガラガラになって今、おかまのジョニー状態だ。記念に動画でも撮ったろかしゃんと考えたが、ひとまず思い止まった僕。体がゾクゾクしたので数年ぶりに体温を測ったが、平熱を知らないためにこれが高いのか低いのか…