砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

昨日も今日も明日も「今日だけ頑張ろう」と思えばいいの

できないことに挑戦する勇気より、できることを日々淡々とこなす作業のほうが圧倒的に上だろ。そんな当たり前のことも分からずに、よく今までご無事に生きてこれたもんだと感心するぜ。そうだよ、スマホ(ガラケーは除く)片手のお前のことだよ。はい、今日もモーレツにご機嫌な巻頭文はここまでです。それがビジネスの世界であれプライベートの時間であれ、「勝った」「負けた」とイチイチ一喜一憂する君たちってつくづく安っぽい哺乳類だね。この僕と言えば、中学3年の頃から「朝、目覚めただけで勝ったも同然」と本気で信じているから遡って18996日間、無敗さ。そう、勘の良い奇特なあなたならもうお分かりだけど頭が悪い危篤なあなたは気付いていない。先週はこの僕の誕生日だ。心のない僕が心の底から言おう、「おめでとう」という言葉だけなら要らない。君たちはまだ見ぬ将来や明日に向かって頑張ろうとするから嫌気が差すんだよ。今日だけ頑張ればいいの。明日も「今日だけ頑張ろう」と思えばいいの。

昨日も今日も明日も「今日だけ頑張ろう」と思えばいいの