砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

鈴木哲太ではない遠方の客人と鰻を食べて熱田神宮で参拝した一日

君たちは鈴木哲太を知ってるかい。この僕の大学の後輩という画期的な事実だけで「杉山センパイ、友達になってください」と執拗に迫ってくるけど1円も払ってくれんから無視してる(大和田爆)。哲太君さ、網中教授の憲法の授業で教えてもらわなかったのかい?世の中、お金だよ。そこで今回は「鈴木哲太が税理士試験に受からないその理由」だお。税理士試験とは数種の税法科目の中から5つ合格すればOKという、きょうびでは珍しい既得権の権化のような試験だ。おそらく哲太は休日や会社帰りに大原簿記やTACという専門学校に通っているだろう。そこで「今年はココが出る」とか「試験会場はエアコンが効きすぎるから上着が必要だよ」という他の受験生からのアドバイスを「なるほど♪」と目を輝かせながら聞いているに違いない。でもね、そいつらって受験回数が2桁近い「落ちるベテラン」だろ。落ちるベテランから得るものなんて忍耐力だけじゃん。試験を取り巻く環境に詳しい連中との交流ほどムダなものはない。

鈴木哲太

名鉄百貨店本店の9階にある『まるや本店 名駅店』でリッチ・リッチャー・リッチェストのひつまぶしを堪能した。その後、熱田神宮で参拝するとアスナル金山で軽く一杯飲んですっげぇいい気分になったった。

ひつまぶし