砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0336滴:采は投げられ、栓は抜かれる

あのね、「起き上り最中」を楽天で買って食べましたって14人の方から メールで報告を受けた@どれだけ売れたところで1円も入らない杉山です。

ちなみに、こんな私がこんなに宣伝していることすら、お店の人たちって 知らない。そう、ハードボイルドな男は決して自分からは言わないんだよ。

さぁ、そんな頼むから気づいてくれってハナシはバシッとやめて、今日も サラ~ッとお読みください。

■弘道君はビールやワインなどの醸造酒が好きで、

ウイスキーや焼酎などの蒸留酒が嫌い。そして、 ワインは栓を抜いたら飲み切るんです。だから、

■栓を抜くかどうかがポイントなんです。

こんな私でもやり切らなきゃいけない、 そう思っていることが少しはあります。

■そう、本当にとても僅かなんですが。

でも、そんな僅かなものだからこそ、 栓を抜いたら最後まで飲み切ります。

■だから、

本当に飲みたいワインしか買いません。 それに、一か八かでも買いやしません。

■だから、なんでもかんでもそうなんですが、

嫌だったらソッと逃げればそれで済みます。 でもね、黙って逃げる訳にも行きゃしない、

■そんなこともあるんです。

そう、栓を抜いたワインが酸化する前にね。 また、采を投げたアタマが風化する前にさ。

■で、やっちゃいけないことって、

絶対にやっちゃいけないんです。 栓を抜いたら飲むしかないのさ。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

今日はこれから大阪に向います。そうなんです、 学生時代に千日前で迷子になったあの大阪です。

What is the matter with こんな私?

今まさに、新幹線のチケットが見当たりません。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━