砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0374滴:RとMとWの喜劇

衆議院と参議院のその相違点を聞かれたとき、衆議院は肝臓で参議院は 盲腸みたいなものだと答える@盲腸はなくても生きては行ける杉山です。

ちなみに、肝臓は沈黙の臓器なんで気づいたときには遅かった、ってね。

でもって、こんな私はご幼少の小2のときに参議院を取っちゃいました。

さぁ、そんな岐阜1区に住んでいる私は先日、品川駅で野田聖子とすれ 違ったってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■今まで、とっても多くの社長と袖擦り合って来ました。

で、会ったその瞬間にいつも潜在的に区別してしまう、 そんな私だけの身勝手な分類の仕方をお知らせします。

■RとMとWです。

そう、ステーキの焼き加減とまったく同じです。ちなみに、 BMWって、バカと見栄っ張りとワガママ指数の分類です。

■だから、アタマの中の焼き加減で勝手に分類しています。

R(レア)は、脳の周辺が程よく焼けており、中心部は、 赤みをたくさん残して結構、柔軟な考え方をする人です。

■M(ミディアム)は、

脳の表面がしっかりと焼けている状態を保ち、でもって、 肉汁を閉じ込めるのに適した焼き加減を保持する人です。

■W(ウエルダン)は、

脳の中心まで、弱火で時間をかけて火が通っているので、 カスカスになってしまって斬新な発想ができない人です。

■ま、思いっ切り身勝手な分類方法ですけど結構、使える。姑息にも、

中でも一番無難なのは、中途半端なMR(ミディアム・レア)です。 RとMのどっちでもない中間の焼き具合で自分勝手に柔軟なんです。

■あとはこっちの体調とドリンクに合わせて、お好みを決めるんです。

一緒にビールを飲みたい社長だったら、Wで、 安い赤ワインを愉しみたい相手ならば、MR。

■そして、季節によっても付き合う社長を変えています。

寒い冬には、Rでカラダを温めて、食中毒が気になる 暑い夏には、Wの社長です。でさ、Mはどうなんでぃ?

■いくらこんな私だって、社長を目の前に、

おぉ!サーロインとかリブロースなんて、 牛の部位で、区別をしたりしやしません。

■でもね、このRとMとWで、すべて区別はできるハズです。

アタマの中に限らず、パターンなんて3つが限界なんです。 そう、信号も3色で、血液型もAとBとOがモトなんです。

■で、とってもビューテホーな女性社長だったら、

BWHも大切なんです。すびばせん。最後には、 強引にオチをつけないと気が済まないこんな私。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

ちゃんとこんな私の手帳には、その社長の名前の右横に RかMかWか書いてあります。

でもね、考え方なんてピンクレディーかキャンディーズです。 パターンなんて2つor3つのそのどっちかにしかありません。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━