砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0502滴:動く背中

寝ても覚めても悶々と悩みながら、新しいドメイン名をやっと決めて昨日、 バシッと取得した@結局、思った通り sabakunimizu.com にした杉山です。

ちなみに、最初っから決めてはいました。ただ、ひょっとしたらだれかに 取得されているかも知れないと思ったのですが、相手にもされてなかった。

さぁ、そんな sugiyama-hiromichi.net と sabakunimizu.net は残ってる ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■ネットで稼ぎまくることはとってもおかしな世界なんですが、

ネットでまったく稼げないことはもっとおかしいです。そう、 ネット人口は日本国内だけでも7千万人を超えているんです。

■だから、ネットショップでまったく売れないってことは、

やる気がなく怠慢なのか、この世に要らない商品なのか、 アメリカに向かってコテコテの関西弁で売っているのか、

■の、きっとどれかです。

ちょっと体が不自由な方から相談を受けて、 ネットで売りを立てるお手伝いをしました。

■それってネットショップではありませんが、

それなりの利益を上げてはいます。そして、 こんな私が優しくアドバイスをした内容は、

■北~南まで全国に7千万人もいるんだから、絶対に

最低でも毎月10万円の売りは立てられる。そして、 10万円立ったら30万円は立ったも同然、ってね。

■まったくなんの根拠もありませんでしたが、

どう言う訳だか、その通りになったんです。 ですから、なんでも言ってはみるもんです。

■その人が上手く行った理由なんて簡単です。

そっちに向かって動いたからです。だから、 止まっている人の背中は絶対に押せません。

■どんな美しい言葉で叱咤激励をしてみたところで、

地べたに深く刺さった杭は絶対に動きやしません。だから、 背中に軽い圧力を感じたら、それは自分で動いたからです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

どんなに完璧で美しいアドバイスをしてみたところで、 それをやるのはその本人なんです。私ではありません。

だから、私はとっても良いことを言うはずです。 そして、上手く行っても行かなくても本人です。

そう、押す背中って大きくても小さくても構いません。 要は、なんでもいいから動いてさえいればいいんです。

言葉は、軌道の修正はできますが、 止まっているものは動かせません。

そして、偶然にも取得できた sabakunimizu.com ですが、 来年からいろんなことに挑戦をしていくサイトにします。

そう、動いてさえいれば、きっと風はつかめるはずです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━