砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0558滴:明日、天気になれ!

連続して2時間以上の継続が困難な私は、映画の鑑賞もお喋りもちと辛い @楽しいドライブも岐阜から東名高速の浜松西ICまでが限界の杉山です。

ちなみに、どんな場合でも2時間を越えたら、あっちの世界をさ迷います。

ですから、東名高速の浜松IC付近で、一般道の赤信号を見て止まった私。

さぁ、そんな2時間以上の継続が大丈夫なのは3月~4月の浅い眠りだけ ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■チリのアニータは今、どこでなにをしているのだろうか。

南の空を眺めながら、そんなことを考えました。そして、 私の左隣の二枚目半の社長と熱いココアを愉しみました。

■だから、ココアはハーシーしか飲まない、

そう言い切った左隣の二枚目半の社長に、 森永派の私は小さな不快感を抱きました。

■そして、左二半の社長はとっても悩んでいました。

だから、ハーシーか森永かではありません。そう、 今年の猛暑の8月に売り出す新商品についてです。

■だから、A品かB品かどっちにしようか、ってね。

そして、ンもスンもなくこんな私がA品を選ぶと、 森永のココアなのに満面の笑みで飲み干しました。

■だから、どっちでもいいんです。そう、

お悩みの対象って100%選択肢です。 そして、悩む時点でどれでもOKです。

■一つのルールを決めておけば、大いに簡単です。

AかBなら、A。AかBかCなら、A。そして、 AかBかCかDなら、A。必ず最初を選びます。

■だって、第三者を連帯保証人にすることが目的なんです。だから、

そんな悩みに真剣に乗ってあげても時間の無駄なんです。だって、 この社長の本当の悩みは夏が暑くなるかどうかなんです。しかし、

■本人も気づいちゃいません。でも、多くの場合、みんなそうです。

そう、自分でも本当の悩みの元をまったく分かっていやしません。 ほとんどは気象予報士の問題です。悩みの選択肢は全部正解です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

だから、こんな私にとっての問題はアニータだけです。 本当に彼女がどこでなにをしているのか気になります。

で、東京の青山にカシータと言う高級レストランがあるそうです。 今、こんな私でもとっても無理をしていると少々感じてはいます。

で、そこの高級レストランで同い年の友人がなんかやるそうです。 毎朝3時半に起きては事務所のトイレ掃除をする変わり者ですが、

ただそれだけのモーレツにマジメが武器の男です。でも、 3時半より二枚目半の方がきっと世間に受けるはずです。

ま、本当にいい奴ですので、 お近くの方は是非!どうぞ。

感性を磨く勉強らしいです。でも、 そんなんより私は奥歯を磨きたい。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━