砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

タイワンリスと戯れるこの僕とサがミの大海老天丼ランチ

「なんで失敗したのかしら?」「成功しなかったからじゃん」「なんで成功しなかったのかしら?」「失敗したからじゃん」「なんで私って何をやってもダメなのかしら?」「頭が悪いか運が悪いかのどっちかじゃん」。はい、賢明かつ聡明な君たちならば、こーいうつまらん悩みをイチイチバツイチ抱かないようにね。そこでだ、画期的な事情により岐阜城を攻めた僕だった。福井や富山方面の山々には真っ白な雪の冠が美しく、天守最上階からの眺めは絶景だった。そして僕はと言えば、リス村に在住してござるタイワンリスと戯れた。ただ、ずっしりとしたリアルな質感に物理的に腰が引けた。

リス村

岐阜城をご満喫してほぼ正午。ちょうどいい感じの空腹感に襲われた僕は麓近くにある『バーミヤン 岐阜公園前店』に入ったが、そこはまったく意味のない分煙空間で、オープン間もない時間だというのにタバコの煙の悪臭が鼻を突いた。こんな店は糖分のない森永のココアと同じくらい存在意義も価値もないだろう。電光石火で店を出るとグーグルマップでググりまくった結果、そこそこ最寄りの『和食麺処サガミ 岐阜長良店』を訪れた僕だった。快晴だったし満腹になったし。なんだかんだ言った僕だがいい一日だったそんな気がする僕がいる。

大海老天丼ランチ

和食麺処サガミ 岐阜長良店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl