2007-08-13 セミの恩返し 楽観日記 朝っぱらからすっげぇやかましかったのでパカッと目を覚ましたら原因はセミだった。頭の上の網戸に1匹のアブラゼミがとまっていた。チュンチュンというスズメの声ならまだ癒されるが、ジージーなどとゴシック体で頭の上で鳴かれると殺意さえ覚える僕がいる。ハハハ、殺虫罪か。しかしながらお盆のど真ん中なので無益な殺生は慎んであげよう。だから、恩返しをしなさい。