砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

カレーの文化屋食堂のチキンカシミールでスッキリ!

映画の後、岐阜市徹明通にある『文化屋食堂』へ入った。数年前までは洋食店だったが、今ではすっかりインドカレー店。しかも、こだわりの薬膳カレーだ。若い店長だがインドで学んだ本場の味を独自にアレンジしているらしい。口癖は「スッキリしてください」。ほう、それほどスッキリするのだろうか。

カレーの文化屋食堂

その前にビールでスッキリしようとインドでNo.1のシェアを誇るキングフィッシャーをやった。飲みやすいものの僕にはちょっとあっさりしすぎているようにも感じた。

キングフィッシャービール

厨房で煮込んでいる薬膳カレー。ガラス越しだが、とてもいい香りがした。

厨房

目の前に置かれた「チキンカシミール(1150円)」。うん、とても辛いがスッキリして美味しかった。※しばらくすると『文化屋食堂』は『Bhang Lassi(バングラッシー)』にバージョンアップしていました

チキンカシミール