砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

失われた貴重な3時間

潔癖症ゆえ、耳の中を掻きまくり小さな傷をつけたらしい。一昨日から左耳の奥がボーっと耳鳴りがするので近くの耳鼻科へ行った。すると、ネットで予約したにも関わらず1時間半待ちだと言われた。困惑した私は、仕方がないので『カマウ』という名の喫茶店に入った。

カマウ

熱い珈琲を頼むとモーニングセットになった。茶碗蒸しかコーンスープか、その選択を余儀なくされた。当然のようにコーンスープを選んだ。この喫茶店のオーナーと私は、遥かに遠い親戚関係にあるようだが、あまりに遠過ぎるためにお互いが顔を合せてもまったく気づかない。

モーニングセット

読みたくもない岐阜新聞に1時間以上も目を通し、その後、みやざき耳鼻咽喉科へと向かった。それでも30分待ちだった。たしかに来週の月曜日が振替休日ではあるにしろ、 土曜日の耳鼻咽喉科の繁盛ぶりには驚かされた。

みやざき耳鼻咽喉科