砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

さくら珈琲 岩地店のBモーニングとカレーパンと竹腰ファミリー

微熱がさらに微熱になったので、気分転換も兼ねて昨年オープンしたばっかの『さくら珈琲 岩地店』へと向かった。忌々しい紫外線を避けて小走りで駆け込んだ。

さくら珈琲

熱い珈琲を注文するとこれだけのサービスが無料で付く。ま、岐阜では当たり前だけど。

Bモーニングセット

ふと目線を上げたら、その先にはとても堅気とは思えない1人の男がいた。何やら携帯電話を操作しているようだ。売人でも呼びつけるつもりだろうか。

竹腰功さん

私は知らぬふりをして、カレーパン(190円)を慌しい女性店員に注文した。これが揚げたてで絶妙だった。もちもちの食感も疲れた歯茎に心地良かった。

揚げたてカレーパン

やはり呼びつけたようだった。だが、どう見てもサラリーマンにしか見えない。がしかし、よくよく目を凝らして見ると彼の右手の中指に包帯が・・・。そんな妄想で怠惰な時間を有意義に過ごした。珈琲も美味しく満足だった。

竹腰ファミリー

■さくら珈琲 岩地店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl