砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

秋の入り口と炭酸飲料

一部の心無い者には悲しいお知らせです。カレー、ハンバーグ、焼きそば、鉄板スパ、お好み焼き、ウィズときどき納豆のリピート率が高いために「お子ちゃまランチかよ!」と大きなお世話だこの野郎の内政干渉されていた我が家の夕食メニューに新たにパエリアが追加された。パエリアといえばスペイン、つまりスパニッシュだぜ。僕の存在はスパムっぽいぜ。この画像をほら、ご覧。だが「ホヤ、ご覧」となると二日酔いをぶり返す。何度もくどいようだがホヤは排水溝の蓋の裏側を舐めたような悪臭と食感だ。舐めたことないけど。もし、ホヤを毎日食べる鈴木杏樹とホヤが大嫌いなはるな愛のどっちを選ぶ?と聞かれれば迷わず前者を選ぶ。だって、ホヤ云々の問題じゃないだろ。ま、パエリアといっても既製品を炊飯器で炊くだけなので永谷園のお吸いものに毛が生えたようなものだが。おいおい、永谷園のお吸いものに毛が生えたら保健所が黙ってないでしょ。今朝から顔はいいが体調が悪い。今日はこのくらいで勘弁してくれ。