砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

今井涼太君と堪能した叙々苑の特選焼肉ランチ@愛知県名古屋市

迷門いや、名門の名城大学法学部の後輩である今井涼太君に就職祝いとしてパーッと焼肉をおごった僕がいる。先月のことだが「涼太君、就職が決まったら何かおごるよ」と社交辞令でコメントしたら「マジっすか?もう決まってます」と返事があった。なんてこったい。人生初の後悔かもしれない。ちなみに、名城大学は出身大学別の社長数ランキングにおいて中部地区トップの座を獲得した立派な大学だ。無宗教でビンボー学生ばっかだけど。僕は涼太君と会ったことも話したこともないんだよ。つまり、そこらの通りすがりのおにいちゃんに焼肉をおごるようなものだ。しかも『叙々苑』だぜ。もう一度言おう『叙々苑』だ。おまけに一番高価な「特選焼肉ランチ」ウィズ・生ビール。とっくに涙が止まらないよ。そこで涼太君、「グレイトな杉山弘道先輩に叙々苑で特選焼肉ランチをパーッと派手におごってもらった。尊敬するに値するステキな先輩だ」と30人以上に言い振りまきなさい。