砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

惰性と慣習の忘年会

ハードボイルド・イツメン47。薄い心を特価のヒートテックで隠した男たち。はいはい、それは『Gメン75』のパクリだろ。ってことで、平均年齢が47歳のいつものメンバーで忘年会。1月に飲めば新年会、8月に飲めば暑気払い、それ以外の月に飲めば「打ち合わせ」とイツメンたちはそう呼んでいる。さぁ、君もイツメンになってみないか?まったくもって刺激の「し」の字もない。30秒どころか30分の沈黙にもフツーに耐えられる。それどころか100%の確率で寝ちゃう奴がいるしね。ただね、最近つくづく思うんだよね、こんな奴らでも死んだら悲しいかなってね。な~んちゃって。まったく思うはずもない。逆に一服盛ったろかしゃんと真剣に考える僕がいる。うん、本当は仲が悪いの。たまたま誰からも相手にされなくなった中年が寄り添い、ジュクジュクの傷を舐め合っているだけなんだけど、こんなジジイに舐められたくないよね。では、現場からの生々しい中継を終わります。