砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

とっても正しい大義名分の作り方

そこらの商店街で猫も杓子も使っている「お・も・て・な・し」という安っぽいキャッチフレーズを見るたびに十数年前に「ひ・と・で・な・し」というメールを送りつけられたあの頃を思い出す僕。とは言え、間違いなく「ひ・と・ご・ろ・し」よりはマシだと一蹴した何事にも前向きな杉山です。部屋の中が乾燥して顔中が痒いので7~8分間くらいかきむしったら左耳の下辺りから薄っすら血がにじんできた。もうダメかも知れない。今日はユーウツで仕事が手に付かないわ。だからと言って、足に付くわけでもないわ。ってことで、今夜はたまったDVDを見るつもりだよ。これを「とっても正しい大義名分の作り方」と言う。かきむしった編・爪を切ったら深爪になった編・ヒゲを剃ったら血だるまになった編などユーウツになる要素など腐るほど日常生活の中にあふれているんだ。さぁ、君たちもステキな要素を探してみないか。はい、無意味な長文の巻頭文はここまでです。喉が痛い。どうやら安っぽい風邪の前兆のようだぜ。本日のカロリー摂取は鉄板焼きそばをすすって終わった。