砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

一日一食半主義者には向いていないリトルワールド

午前7時、JAFの会報誌をボーっとお口を開けて眺めていたら『リトルワールド』の入館料が半額になるクーポンを発見した。そこで急遽、行くことにした。これを「JAFの思うツボ」と僕は言っている。自動車保険の中にJAFと同じサービスが含まれているので年間4000円のJAF会員をやめちまえばいいのだが「22年間も続けているので退会するのもどうだろう」と躊躇してしまう。これも徹底的にお人好しな日本人の性分に付け込んだ「JAFの思うツボ」と僕は言っている。『リトルワールド』へと向かう道中、ランチで満喫するメニューをドイツ館のソーセージ&ビールにしようかインド館のチキンカレー&ナンにしようか、はたまたトルコ館のドネルケバブにしようかと結婚相手を決めるよりも必死こいて考えていたら右折するのを忘れて美濃加茂方面へ直進してしまった。結局のところ「たった1人を選ぶことなんてできないわ!」ってことで、3つすべてを食べた上にさらに台湾館の小籠包も堪能した僕だった。きっと忘れているだろうからもう一度言うが、私は一日一食半主義者だ。ってことで、台湾館で小籠包を食べた後にドイツ館でソーセージとビールを堪能した。

その後、インド館でチキンカレーとナンを食べた。モーレツに美味しかった。

その5分後、トルコ館でドネルケバブを食べた。吐きそうなくらい満腹になった。