砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

サーティワンを食べても岐阜は岐阜

大改装したばかりの岐阜駅へ行った。そこで新たに出店したサブウェイに初めて足を踏み入れようと店の前に立った。しかし、足がすくんで入ることができなかった。事前にサイトで商品をチェックして「生ハム&マスカルポーネ」が気になっていたのだが、おそらく「な、な、なま・・・」と緊張して上手く伝えられないと確信し、「ローストビーフ」に妥協する予定だった。だが、それも叶わぬ夢となってしまった。ゴメンね、岩塚さん。サブウェイデビューは5月中に必ず達成してみせます。今年の最重要課題であり、最大の見せ場がサブウェイデビューだろう。2年前はスタバがそうだった。「注文した場所と受け取る場所を一緒にしろよな!」と壁に向かって心の中で叫んだものだった。ふ、サーティワンなど逆立ちしても注文できるぜ。ってことで、せっかくなのでアイスクリームを買った僕だった。自宅に戻るとさっそくサイトでイメージトレーニングした。おいおい「チーズローストチキン」もチキン野郎の弘道には捨て難いぜ。