砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ベストは3ヶ月に2回くらいだろう

2ヶ月ぶりにDNAがたっぷり含まれた髪をカットした。髪は体の一部だ。私は、床に舞い落ちたブラック&ホワイトヘアーを握りしめると「本当にご苦労様」と言葉を掛けた。私は、そーいう男なんだ。私の専属ヘアデザイナーのトシコちゃんも感動して泣いていたよ。誰も言ってくれないので自分で言うが、年を重ねるごとにステキという名の積み木を一段ずつ積み上げていく自分が怖い。そこでだ、ナイスなミドルの本質を語ろう。男は、45歳までは「我慢」ができる。辛いこと苦しいこと痛いことを「あ゛あぁ!」と叫びながら我慢できる。だが、45歳を過ぎると「やせ我慢」ができる。辛いこと苦しいこと痛いことを無理に我慢して平静を装うことができる。そこが、お子ちゃまとナイスなミドルの違いなんだよベイベー。そして、50歳を過ぎたらだ。そこからさらに積み上げるものは何もなく、それまで積み上げたものをいかに上手く削るかでライバルと大きな差がつくんだ。だから、ナイスなミドルは必ずシンプルなんだよ。