砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

深剃りの理由

ちびまる子ちゃん』に登場するみぎわ花子さんと漫画家のやくみつるは何気に似ている。君たちが住んでいる地域だが、台風の影響はどうだろうか。このように僕は広い視野で国民を心配している。万が一、僕が国政に出馬したらそのときはよろしくね。そこでだ、まだ1回しか青春18きっぷを使っていない事実に気付いた僕は、今から兵庫県伊丹市へ行こうと思っている。有岡城だよ。君たちも大河ドラマ軍師官兵衛』を食い入るように観ているに違いないが、荒木村重が城主だった日本最古の総構えの城さ。当然、知ってるよね?今回も岐阜→米原→尼崎→伊丹という行程で、鬼門の大垣では乗り換えず岐阜から米原直行便を使おう。で、今日の占いを見たら乙女座は89点で総合3位だったんだ。こんな高得点は僕の学生時代のテストでは2~3回しか取ったことないよ。しかも恋愛運が最高なんだ。電車内で衝撃的な出会いがありそうな予感。おいおい頼むぞJR東海&西日本。なもんで血がにじみ出るほど深くヒゲを剃ったがね。