砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

反動

4日前にも登場したが、彼こそが何を、どこを目指しているのかまったく理解に苦しむ@ムダに体を鍛えながら「今だったら負傷したパッキャオに勝てる!」と豪語するイチイチ残念な僕の友達だよ。少しは社会勉強になるかも知れないと思い、多少のリスクは承知で長女を連れて訪れた。ただ、一緒に『酒井亭』のにしんそばを食ってるときも「柔術の試合に出るかもしれない」とまだバカなことを言ってやがった。帰り道、長女が「なんで大人になってからジムで筋トレなんかするの?」と聞くので「彼には数々の問題があるけど今はそれが一番厄介な問題だね、ハハハ」と車の中は笑い声に包まれた。「すべて反動だよ。いい年こいた大人を見れば、そいつがどんな青春時代を過ごしてきたのかがよく分かる」「どういうこと?」「幼い頃に貧しかった奴は大人になって自由になるお金を手にすると大人買いをする。若い頃にイジメられっ子やパシリだった奴は、ここぞとばかりに筋肉で武装する。すべて反動、社会への報復さ」「ふ~ん」。

悩みがない世界のアツロー

酒井亭の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl