砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第57弾@正木北町:準金のゴールドタウン

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第57弾は正木北町だよ。加納本町に本店がある二文字屋の姉妹店である『正木土用亭 二文字屋』はオープンと同時に客が次から次へとひっきりなしに入ってきた。いい。商売繁盛は実に素晴らしいことだよね。バンバン儲けまくってジャンジャン税金を納めてください。チマチマと食べるひつまぶしがイチイチ面倒臭くて苦手な僕は、よく冷えたノンアルコールビールを飲みながら「うなぎ丼(梅)」を黙々と頬張った。うん、すっげぇお値打ちでそれなりに満足だった。その後、すぐ近くの支留比亜珈琲店でフルーツサンドを熱い珈琲で確実に味わった動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]正木土用亭 二文字屋,支留比亜珈琲店 岐阜正木店

正木土用亭 二文字屋の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

支留比亜珈琲店 岐阜正木店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu