砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1回『ひろ散歩』@彦根城

皆さん!最近歩いてますかぁ?散歩っていいですよ!さぁ散歩に出かけましょう!という掛け声で始まるのが地井武男の『ちい散歩』だったね。その後継番組は加山雄三の『ゆうゆう散歩』で、さらにその後を引き継いだ高田純次の『じゅん散歩』が今月から始まる。おそらく高田純次の寿命は長いだろうが、いつでもその後を引き継げるようにとこの僕が日帰りで旅する『ひろ散歩』が今まさに始まろうとしている午前7時20分。この歴史的瞬間に立ち会える君たちはハッピー野郎だぜ。旅と糖分をこよなく愛す吟遊詩人と言われ続けて半世紀のこの僕が日々のストレスで押し潰されそうな君たちにチェルシーのように濃厚な癒しをあげたい。ってことで、今日は記念すべき第1回目っちゅうことでちょっと遠出して滋賀県の長浜&彦根界隈を散策する予定は未定。そうそう、ちゃんと最後に絵は描くからね。この僕が藍川中学時代に写生大会で3年連続入賞したことは杉山様検定試験3級問題レベルの常識だよね。じゃあまた明日ね。ちゃお!